ギターをやれる。本当にただこれだけのことが、今めちゃくちゃ幸せです。これがいいギターならもっと幸せなんでしょうけど。2ヶ月やってないと指は動かないし、指は痛くなる。でも、楽しいです。大学に行ってギャザやりだしたら、またこれと同じ様な感覚になるんだろうなー。

で、使うデッキを妄想していたんですが、やっぱビートダウンやコントロールデッキは初期投資がかなり必要になりそうなんで(その分長く使えますが)、パーツの安い大穴のコンボデッキを試してみようかな、と。まあ外してしまったときの損失も大きいですがwよく考えるとハイリスクローリターンじゃないですかwww

【案壱】《永劫の輪廻/Enduring Renewal》+《基底スリヴァー/Basal Sliver》+《心鞭スリヴァー/Mindlash Sliver》
【案弐】《野生のつがい/Wild Pair》+《白たてがみのライオン/Whitemane Lion》
【案参】《鏡の精体/Mirror Entity》+《消えざる焼け刃/Ceaseless Searblades》+《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm》
【案四】《サマイトの守護者オリス/Oriss, Samite Guardian》+《葬儀人/Undertaker》+《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》
【案伍】《石覆い/Stonecloaker》+《粒選りの収穫/Cream of the Crop》+《相殺/Counterbalance》

案壱は、結構早く決まったりするんですが、決め技含めると4枚の瞬殺コンボなんで、安定感が悪いですね。ドローサポートも入れれませんし。でもスリヴァー。プライスレス。

案弐は、「ブロック構築で強かったデッキはスタンでも強い」という言葉を信じてるんですが、なんかダメっぽいなー。4ターン目にエンチャント張ってるようではクリーチャーデッキには追いつかないですよね。《根の壁/Wall of Roots》があってもなあ……。

案参は、前書いたけど、今は「戦士」デッキがブームだそうなので、デッキパワーとしては基礎体力がかなりあると思います。コンボが決まらなくても、赤白戦士デッキとして戦えますし。でも、やっぱり青が使いたいのーのーのー。

案四は、1番やってみたい。きれいなロックなんだこれが。

案伍は、セルクさんとhateさんのアイディア。面識ない人のアイディアをパクるとか俺はどれだけ浅ましい人間なんだろうか。これ強いよなー。《相殺/Counterbalance》のアイディアは自分でも結構出したんですが、《光り葉の予見者/Gilt-Leaf Seer》とか、《収穫》に合わせるにしても《枝の手の内/Reach of Branches》という、自分の才能のなさをアピールするだけでした。これも使っていて強そうだし面白そうだけど、タルモ入ってないと押し弱いかー。3000円かー……。

他にも《結界師ズアー/Zur the Enchanter》から《忘却の輪/Oblivion Ring》と《失敗の宣告/Declaration of Naught》連打とかもあったんですけど、案四のほうがかっこいいし実用的なんで却下。《防護の泡/Protective Bubble》が3マナだったら強かったんだろうけどなー。

とか言いながら青単使ったりして。何よりも問題なのは、今日書いたすべてのデッキがキスキン相手には遅すぎて試合にならなさそうって事なんですが。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索